ドラクエ10 ver 3.0 ラスボス

明日(8/24)にドラクエ10のアップデートということで、ストーリーを進めました(^^♪。

こういうギリギリにならないとストーリーを進める気になれないのは僕だけ!?

土、日と使ってストーリーを進めていたんですが、意外に2日あれば行けるもんやなーと感心。

それぞれの大陸での出来事をクリアしていく感じで、途中試練の門のヤマタノ〇ロチは結構強かった( ;∀;)

ネタバレになりますが、二匹出てくるんですが、ヤマタの方はHPが低いんで、そっちから倒したほうが楽ですね!構成は戦士(自分)旅、バト、僧侶でいきました。

真やいばくだきをヤマタに入れてあとはガンガン攻撃するのみw鬼こんの方は眠らせれたら楽やなーって思いました。

で、、、

最後のボスですが、、、

こいつが強い( ゚Д゚)

ボスは一回目倒すと変身します。。。

はじめ強いでやってみたんですが、波動拳みたいなのやられて瞬殺( ;∀;)

二ターンで死ぬことがしばしば。。。

で、

強さを「ふつう」に変え、逃げ腰ですが、頑張りました。

構成としては、戦士、魔法、僧侶(サポ)、僧侶(自分)

戦士の真やいばくだきで攻撃力を下げ、魔法でガンガン攻めまくる。

でもって、サポ僧侶は回復に期待。自分は聖女とかせいすいとか補てんするのに回る。

これが結構しっくりきてなんとか倒せました。

サポ僧侶は天使の守りを中々してくれないので注意です。基本回復メインに回るので、それに便乗したらいいと思います。

明日から新しい大陸出現とのことで楽しみです(^^♪